青い色の旋律

プロフィール

はやた

Author:はやた
 
水樹奈々さんが大好きです。
山崎はるかさんが大好きです。
ついったーとか@hayate0910

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 01. 21

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II-

「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II-」 さいたまスーパーアリーナ

01/19(土) 開場16:30 / 開演18:30
01/20(日) 開場14:30 / 開演16:30


セットリスト
01.  残光のガイア
02.  SCARLET KNIGHT

03.  ジュリエット
04.  リプレイマシン -custom-
05.  理想論

06.  Lovely Fruit
07.  星屑シンフォニー

08.  アヴァロンの王冠

09.  午前0時のBaby Doll (Aco ver.) / 「好き!」 (Aco ver.)

10.  二人のMemory (Aco ver.) / deep sea (Aco ver.)
11.  ダーリンプラスティック (Aco ver.)

12.  TRANSMIGRATION
13.  BRAVE PHOENIX

14.  Pray
15.  奇跡のメロディア
16.  恋の抑止力-type EXCITER-

17.  BRIGHT STREAM

アンコール
18.  innocent starter
19.  Orchestral Fantasia / ETERNAL BLAZE

ダブルアンコール
20.  約束 / 夢の続き




01/19(土)
最前センターブロック3列目

01.  残光のガイア
高い台に乗ってガイアで開幕。これはちょっと予想外でした。また空でも飛ぶのかと(笑)
台が揺れてるのに水樹さんもどんどん身体を揺らせて煽ってくるのでちょっとひやひやしてましたが思わず高まってしまいました。

02.  SCARLET KNIGHT
結構好きな曲でオケ映えするんじゃないかと一番期待してた曲。
いつも青か素手だけど、いい加減家にある1年半前に買ったUR処分したくてこの日は特別に折ったらもう光量弱くなってて真顔。に加え思ってたよりオケ映えしてなくてダブルパンチ。


03.  ジュリエット
コール思い切り入れたった。そんなに周りにコールしてる人いなかったけどACADEMYの大阪よりは多かった気がする…?
\C.U.T.E キュートな奈々ちゃん!/の時にゼロズレだったので思い切りガン見されて言い切るまで見られてて悶えしにそうでした。奈々ちゃん可愛い…///

04.  リプレイマシン -custom-
05.  理想論
リプレイマシンなのは理想論みたいなそんな流れですよね。オケ映えしててとてもよかったです。正直ここまで化けるとは思わなかった。


06.  Lovely Fruit
07.  星屑シンフォニー
ラブフルのクラップ、サビダンス楽しかったですし演出もよかったですね。星屑もCD聴いてるよりもよくて高まってしまいました。この後ちゅるぱやの映像。


08.  アヴァロンの王冠
上○さんの曲だからって逃げなくてもいいじゃないですk(ry
後ろのセンターステージに移動していってしまった。


09.  午前0時のBaby Doll (Aco ver.)

10.  二人のMemory (Aco ver.)
11.  ダーリンプラスティック (Aco ver.)
久しぶりのアコースティックコーナー。イヤモニトラブル?があったみたいで、二人のMemoryのラストからダーリンプラスティックの1番にかけてすごく音がずれてたけど、なんとか合わせてくるチェリボはさすが。2番から修正してくる水樹さんもすごかったです。ひやひやしたけどさすがプロだなと。
これ捉え方としてはベビド+ふためも/ダリプラのハッピーな感じでいいんですよね?結局お別れルートは悲しい…;;


12.  TRANSMIGRATION
13.  BRAVE PHOENIX
大好き矢吹曲で戻ってきた!と言わんばかりにトラマイでメインステージに戻ってきてくれました!やっぱり高まりますよね。
ブレフェニもなんだかんだ好きです。この2曲が盛り上がりどころだった感。


14.  Pray
15.  奇跡のメロディア
16.  恋の抑止力-type EXCITER-
わるくはなかった気がする。というか衣装がよかった。スカート透けてて素晴らしいですよねあれ。恋の抑止力はなんだろう、前回のマリジョ枠みたいなもん?


17.  BRIGHT STREAM
やっぱりブラスト大好きです。雪のように紙吹雪がばさっと舞って落ちサビ大変なことになってたけど。安心できる本編ラストの締めですね。


アンコール
18.  innocent starter
号泣しすぎて目を開けているのが痛かったほど。さすがに一番大好きな曲です。

19.  Orchestral Fantasia
唯一前回のフルオケで歌った曲からこの日も歌われた曲。やっぱりオーケストラですしね。


ダブルアンコール
20.  約束
かどDとムッシュが同い年で小さい頃からのライバルだったっていうのが驚き。アニメの設定かよ!っていう。こういう設定好きなので感動が増しますよね。


この日は本当にいい日でした。最高でしたね。前回歌った曲は歌わないっていうのを有言実行したのもすごかったです。一曲歌ったとはいえ。欲を言えば抑止力じゃなくてもっと好きなダンス曲が来て勝手に踊っていたかった。



01/20(日)
センターステージ横上手側

01.  残光のガイア
02.  SCARLET KNIGHT
やっぱりスカナイは普通のほうが好きでした。

03.  ジュリエット
予習してきた人がわりといたのかところどころ言ってる人が増えたような増えてないような。BメロのFuu!は腕を上から下に振り下ろすんですよ?

04.  リプレイマシン -custom-
05.  理想論

06.  Lovely Fruit
07.  星屑シンフォニー

08.  アヴァロンの王冠

09.  「好き!」 (Aco ver.)
「好き!」は嬉しかったけどアコースティックで跳ぶか跳ばないかで、中途半端な跳び方になってしまってなんとも言えない感じに…;;曲自体はよかったです。

10.  deep sea (Aco ver.)
11.  ダーリンプラスティック (Aco ver.)
deep seaはさすがにイントロ発狂しすぎて周りからめっちゃ見られた気がする。曲中号泣でやばかったですね。4年半ぶり…長かった…
水樹さん歌い終わった後、こっちの方角にだけ手を振ってくれて、放心状態だったのでしばらく手を振れなかったけど、ずっと振ってくれてたので振り返したら笑ってくれました。もうdeep seaだけで全てが満足です(脳内
前日とは打って変わって悲しい物語展開ですよね。


12.  TRANSMIGRATION
13.  BRAVE PHOENIX
トラマイBメロでPPPHのぱん・ぱぱんクラップを思い切りやると周りからおーはい厨が死滅してくれるので楽しいです^^


14.  Pray
15.  奇跡のメロディア
16.  恋の抑止力-type EXCITER-

17.  BRIGHT STREAM

アンコール
18.  innocent starter
19.  ETERNAL BLAZE

ダブルアンコール
20.  夢の続き
作詞:作曲:歌:演奏:全て水樹奈々という。「今年は楽器に挑戦したい」という目標を数時間前のMCで言っていたのにアルパを弾き語りで歌って達成してしまって本当に驚きました。
そんな簡単なものじゃないだろうし、練習する時間だってたくさんあったわけじゃないだろうし、それなのに、さいたまスーパーアリーナのステージに、一人で立って、笑顔で夢の続きを弾き語ってる奈々ちゃんの姿を見ていると、それだけで感動で涙が止まらなかった…;;


deep seaだけでも正直満足だったのにイノスタに加え夢の続きは反則でした。もうこれだけでおなかいっぱいです。今回のフルオケライブは本当に素晴らしかったです。
やっぱり普段のライブもアコースティックとかバラードとか増やしてほしいですね…!


今年もまた7月7日(日)の愛媛県武道館を皮切りに(他日程会場不明)夏ツアーが発表されたしがんばりたいですね。
あと座長とリリパとあるけど。もう結構予定埋まっていくなあ。てかリリパ詳細まだなの?(白目

あ、水樹奈々さん、33歳の誕生日おめでとうございます!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://suddenlyblue7.blog.fc2.com/tb.php/36-c566aba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

