青い色の旋律

プロフィール

はやた

Author:はやた
 
水樹奈々さんが大好きです。
山崎はるかさんが大好きです。
ついったーとか@hayate0910

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 23

水樹奈々「THE MUSEUM Ⅱ」発売

本日11月23日、水樹奈々さんの2枚目のベストアルバム「THE MUSEUM Ⅱ」が発売されました!
ってことでブログを始めてみました。不定期になると思いますが、いろいろなことを書いていけたらと思います。

ついに発売!ということで早速私も秋葉原に行って、
「THE MUSEUM Ⅱ」の「CD+BD」1枚と「CD+DVD」1枚購入しました。
秋葉原ではいろいろなお店で絶賛「THE MUSEUM Ⅱ」大プッシュ中なのでまたゆっくり展示でも見に行きたいです。

メーカー特典の復刻版ポスターですが、
「MASSIVE WONDERS」「Trickster」「深愛」でした。1枚はたまたま遭遇した友達に頂いたw
個人的には「SCARLET KNIGHT」「POP MASTER」が欲しかったです←

ポスター1枚にしてもシングルを買った時の思い出が蘇ってきます。
「MASSIVE WONDERS」だけは確かシングルの時の特典がポスターだったから持ってたり、
「Trickster」はたくさん買ってみんなに配って布教したり、「深愛」は初のオリコンシングルデイリー1位曲だったり。

CDを開封して1曲目の「SECRET AMBITION」から順番に聴いてみると、
その曲、その曲の、当時の思い出が蘇ってきてとても感慨深いものがありますね。前回のベスト発売からもう5年近くか…
ははーん?ベストアルバムってもう発売されたCDを収録しただけだろう?とか思ってた節は否定できませんが、こうしてベストとしてアルバムにまとめられるとやっぱり嬉しいものですし、また新たな視点で見ることができるのかな?

新曲の「ROMANCERS' NEO」は歌詞カードが別紙になっていて修正されてました。この忙しいスケジュールの中、最後の最後まで練ってつくられたのでしょう。歌詞がなんかすごいことになっていてかっこいい感じで。
曲のほうはラジオで聴いた時よりもいい感じ、イントロとか好きです。あとはライブでどうなるか…

BD、DVDのほうは、「POP MASTER」のPVと「座長公演Ⅱ」の映像が収録されていて、
「POP MASTER」のPVは、全員が青い色のペンライトを振っていて、青一色になっていて、本当に素晴らしいものになっています。
この映像がライブでも他の曲でも当たり前になればいいな!
「座長公演Ⅱ」はありがたいことに、昼の部も夜の部も参加させてもらっていて、内容を知ってるので今度暇な時に見ますw

東京ドームライブ、NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011まであと9日。
「THE MUSEUM Ⅱ」をまだ買ってない人は是非買って聴きこんで東京ドームライブに!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://suddenlyblue7.blog.fc2.com/tb.php/1-237fee43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

